プロローグ
最近はあまり聞かなくなりましたが「親ガチャ」って言い回しあるじゃないですか?
子どもって基本的にイレギュラーな存在でもなければ無意識でも99.999%は親を影響を受けて育ちますので
「親ガチャ」という言葉はそこに対する「自分の親はそんなに出来の良いことしてくれなかった」という卑下から言われ始めたと言えるのでしょう?
この記事ではそんな自称「親ガチャ」負け組な人でも開花できるための方法
それもChat GPTなどの生成AIに聞いても返ってこなそうな以外どころを3つ提案させていただきます!
はいということで閲覧ありがとうございます!ノイタン・ラクニエルです。
本当にそんなことのない人からすればめちゃくちゃ失礼な話じゃないですか?「親ガチャ」って。せっかく命を与えてくれた親を蔑むことになりますからね。
ここで一応ノイタン・ラクニエルとしての言い分をあらかじめ公開しますと、
本当に生まれた時から明るいエピソードしか出てこない人を見てると言いたくなるじゃないですか?「どうせ親ガチャ外れ枠ですよ」って。
でも安心してください。この記事さえ読んでいただければ少しは考え方が変わるヒントになるでしょう。多分?
ラクニエルは知的好奇心が旺盛なこの私、ノイタン・ラクニエルが知的好奇心を満たすために様々なことを実際に体験してそれをレポートするブログです。
それではお楽しみください!Let‘s Play!
「親ガチャ」について取り扱う前の事前注意
今回扱う「親ガチャ」という言い回しはだいぶセンシティブなものになりますので事前にお断りをさせていただきます。
この記事では「親ガチャ」については主観的な言い分であって客観性はないという前提で進めていきます。よろしくお願いします。
ナルシシズムに目覚める
ナルシシズムってあまりいい意味で使うことが少ないですが、まず極論として自分の特徴や生態の中で自己陶酔できるような部分を探してみましょう。
「親ガチャ大当たりした人」と思わしき人って見ていてどう見えますか?
「自信に満ち溢れている」ように見えませんか?
決して同じものになれるわけではないですけどまずは手っ取り早い方法で形から真似てみてはいかがでしょうか?
無敵になってみる
前述した通り「親ガチャ大当たりした人」と思わしき人って自信に満ち溢れているように見えます。
そんな人が他人から否定的な意見を言われた時ってどうしているように見えますか?
適当に聞き入れてでもなお続行しますよね?
自称「親ガチャ」に負けた人たちってそういう時
考え直してやめちゃいますよね?
じゃあどうすれば良いか?その答えは簡単です。
とりあえずまずは突っぱねてゴリ押してみてください。
自己中心的だとか言われても一旦気にしないで無敵になったつもりで突き進んでください。
一度極端なことをしてから後から調整していけば良いのです。
大胆に決断する
散々『「親ガチャ大当たりした人」と思わしき人って自信に満ち溢れているように見える』と言ってきましたが
そもそも自信に満ち溢れているように見えるってどういうことなのでしょうか?
簡単です。
「迷いが見えない」でしょう。
ですので決断に迷いそうな時はきっぱりと大胆な選択をしてみるのも手です。
エピローグ
以上が今回のレポートとなります!
Xの方で「 #ラクニエル番外編 」でマクドナルドやスターバックスの食レポもしておりますので
もしよろしければ見ていただけると嬉しいです!
ラクニエルでは毎回気になっていたことを実際にやってみる体験レポを中心にブログとしてレポートしています。
もし今回の気に入っていただけましたら、ぜひまたラクニエルへお越しください!
See you again…